2015年初蹴り

今年も息子達と汗を流しました。

こうやって一緒にお正月に3人でボールを蹴るのは何十年目でしょうか。

記憶にないくらい毎年当たり前のように蹴ってきました。

長男は家庭を持ちましたが、今年も付き合ってくれました。

ここ数年は家族全員が唯一揃うのが大晦日と元旦です。

妻からも「お正月はあなたが一番楽しそうだね」と毎年言われています。

年末はOB達とボールを蹴って、夜は常連さん達と紅白を観ながら飲み、
翁の蕎麦で年越し(大橋さん毎年ありがとうございます)、元旦はゆっくりとテレビを観たりトランプをしたりして家族で過ごしています。

上手く言葉で表せませんが、一年の中で唯一、プレッシャーから解放される時間なのかもしれません。

10906212_899376483429665_7784104203589580668_n

別の言葉で言うと、普通のオヤジに戻る数時間であるとも言えます。

1年のはじめ、365日の中の1日だけかもしれませんが、この日があるからこそ、
364日をFootballに、クラブの子ども達にエネルギーを注げていると思っています。

充電満タン・アップグレード完了です。

選手諸君!

俺に引き離されないように全力でついてこいよ!

2015年も突っ走ります。

追伸・妻より、365日サッカーやっているでしょ!と言われました。