第5回八ヶ岳トレイルランニング

今年も・beyond infinity~八ヶ岳トレイルランニングにうちの選手達がサポートスタッフとして参加させていただきました。

第1回目から携わらさせてもらっていますが、毎年エネルギーをいただけています。

朝4時30分に八ヶ岳現地集合してそれぞれ走って持ち場で待機、トイレはもちろんありませんので、用を足したい人は数キロ走って仮設トイレ等を使用。

子供達は23キロコース終了して15:00に解散しましたが、他のスタッフの皆さんはまだゴールしていない38キロコース選手、そしてその後の片付け等日没後も続きます。

毎週末サッカーだけで一日が終わる子供達に感じて欲しいことは、毎年のセリフですが、
サッカーだけではないということ。
君達がボールを蹴っている時に他の場所で真剣に汗を流している他競技があるということ。
全ての競技、スポーツの価値観は同じであるということ。
多くの裏方の方々がいて君達はサッカーができているということ。

いつもは、試合会場について、アップして、沢山の声援を浴びて、試合して勝ってよろこんで、負けて落ち込んで・・・それで終わり。

裏方として朝早くから配置について選手達を励まして、トランシーバーで連絡を取り合う。
そしてゴールする選手達を励まし続ける。

いつもの疲れ方とは違ったと思います。

初めて気づいた事があったと思います。

多くの方が見えない所で汗を流しているからこそ、輝ける人がいるのです。
裏方の人達の大変さと大切さを知れたと思います。

そのことを感じられ事は今後の君達の人生に役立つ事ばかりです。

感動するサッカーは感謝する気持ちから生まれる!

To infinity and beyond !

47
そしてなによりも子供達の活き活きとした表情が見られることが嬉しいです。
45

43
42
S__26296356
S__26296340
48