グランデフットサル大会

先週、台風の影響もあり、急遽、ジュニアユースの選手達とスタッフと保護者の皆さんとで身内のフットサル大会を企画しました。
今回が第1回ということで今後継続していけたらと考えています。

私自身は3月からプレーもしていなくて、夏の疲れも溜まりまくっていて、前日は2時過ぎまで書類整理に追われ、睡眠不足もあり、とにかく怪我だけしないように6,7割程度動いて軽く汗を出すことを頭に入れて、子供達や保護者の皆さんと楽しむことだけを考えて挑みました。
よってインステップのおもいっきりの振り抜き時のあたり損ねが怖いのと、ライン際と球際は軽く流しました。
※いつも選手に言っている事と真逆でゴメンな(笑)

やはり、ベンチに座っているよりも、幾つになってもプレーするのは楽しいですね。
日頃はベンチに座って黙っていますが、プレーすると円陣を組んだり声を出したりとガッツポーズやハイタッチしたりと選手達も私の別の一面も見られたのではないかと思います。(笑)

動ける3年生3人助っ人で入れはしましたが6試合フル出場は54歳にもなると午後になって冷えると筋肉も硬直してくるし流石にハードでした。

それでも今回もミスも多かったですが、GKとの駆け引きであったりほぼ思ったイメージでゴールにボールを流し込むことができてストレス発散ができました。

6試合で21得点での得点王は上出来ですね。(笑)
選手達のお気遣いということで感謝しておきます。(笑)

朝9時から午後5時までずっと笑顔でいられたことがなにより嬉しかったです。
毎日子供達ともこんな毎日で接していられるのが理想なんだろうと思います。
※まあー現実はそうはいかないだろうー(笑)

台風のおかけで、先週の三連休は新潟遠征、静岡遠征、県外強豪チームとのトレーニングマッチ、県内チームとのトレーニングマッチ等全てが中止になつてしまいました。
台風で被害に遭われた方々には不謹慎かもしれませんが、
それでも台風のおかけで、やはり素晴らしい一日を過ごすことができました。

サッカー(フットサル)を楽しむ権利は平等ですよ。(笑)
今日も、明日も、明後日も、そのずっと先も!
子供達には俺の歳になっても!
誰もが、サッカー(フットサル)を楽しんで欲しいよな!

5
9
8
10
12