平野君

先日、

29年前に中学生だったサッカー少年の平野君が、
29年後に中学生のサッカー少年の息子さんを連れて、
DENに泊まりに来てくれた。

6年前も
23年前に中学生だったサッカー少年のマサキ君が、
23年後に中学生のサッカー少年の息子さんを連れて、
DENに泊まりに来てくれた。

こんなに嬉しい事はない。

DENを開業して30年目となるが、どれだけ沢山の友人ができたことであろうか。

人と人のご縁はその人の人生を豊にすると思う。

平野君とは深夜まで楽しく会話が弾んだ。

そのひとときこそが私の財産である。

これからも人と人とのご縁を大切にしていきたい。

私は選手としては輝かしい経歴はなかったけど、サッカー人生は本当に楽しまさせていただいている。

それは、振り返ると、ご縁をいただき続けているからだと思う。

だから、私のやる事は、日々地道に、自分を信頼していただける方々に真摯に向き合うこと。
自分を必要としてくれている子供達に全力で接し、子供達が少しでもサッカーを通じて心が磨かれること。

それこそが、これからもご縁をいただき続けることだと確信しています。

うちの選手達には、ご縁を大切にできないと、素晴らしいサッカー人生にはならないことを感じて欲しいと願っています。

平野君ありがとう!

15