happy birthday 2018

つい先日、またまた歳を重ねました。
ここまで来ると、一年一年に全精力をつぎ込むことが本当に大切だと思う。

毎年ですが沢山のOB達からお祝いの連絡を頂けています。
今さら用のないジュニアユース時代の監督の誕生日を覚えていてくれる。
わざわざ連絡を入れてくれる。
飛行機乗っていたこともあり、電話繋がらなかったらしくて何度も電話してくれていたOBも数名いたようだ。
本当にありがたいことだし、感謝しかない。
電話繋がらなくてラインで失礼します・・・でのメッセージくれたOB達もありがとう。
そして、中学3年時、高円宮杯クラブカップと敗退後、狂ったように泣き続けたユウキも高校3年生になった。
ユウキには「俺はお前を見捨てない」と言ったことを思いだした。
ユウキには選手権の舞台で輝きを取り戻して欲しいと思っている。

実は本当に誕生日忘れていて、妻と娘から再来週日曜日フレンチレストラン予約したからと言われていて、本気で妻になんでフレンチ行くのと面倒くさそうに答えてしまっていました。
前日に気づき、妻と娘には申し訳ない気持ちでした。(^^)!
そんなこともありながらも、一昨日の晩に3年生達がDENに夜遅くやってきました。
ここでもまた、俺の誕生日を祝いに来てくれたなんて夢にも思ってもいませんでした。
全選手いるし何だろう?と正直思いました。
まさかのハッピーバースデーソングでした。(^^)!
その後、選手達と色々と話しをしました。

丁度、子ども達の過ちをどう導けるかという自分なりの答えも固まりつつありました。
そんなタイミングで、自分の想定外の行動をした選手達に対して、俺は素直に受け入れるべだなと思いました。

何度裏切られても、俺は裏切らない。
だから、今回も「俺はお前達を見捨てない」そうすることにしました。

あとは、どうだろと関係ないかな。

この子達がピッチで、そして人生で輝いてくれたらそれでよい。

36
やっぱり子供達は笑顔が似合う!
S__14434342
みんなと食べるか迷ったけれど20等分は厳しかったので(笑)
2日間に分けて妻と二人で頂きました。

13
妻と娘と美味しいフレンチ料理でした。Gracias!