選び抜かれたひとしずく

今日、打ち合わせからDENに戻ると駐車場に知らない車が停まっていました。

誰かな?って思っていたら
一年前、一度だけ遠くから体験練習に来たお子さんのお母さんでした。

その一度が大雨で寒くてズブ濡れだったこともあり、直ぐに思い出しました。

実はあれから数ヶ月前にお電話でご相談されたことがありました。

別のクラブチームに行かれたお子さんだったこともあり、本当はもっともっと親身に相談に乗ってあげたかったのですが、マナーとして行かれたクラブチーム関係者に申し訳ない事もあり後ろ髪引かれる思いでアドバイスも最低限しかしませんでした。

DEN駐車場で立ち話だけでしたが、体験に来た時もサッカーは上手かったのですが上手く表現ができないお子さんと感じていました。
それでも3年間一緒にやれば問題ないとも思っていましたがご縁がありませんでした。

それだけに彼のクラブでの立ち位置やお母さんの子を思う愛情から、なんとなく今の現状がイメージできました。
親の思う気持ちがわかるだけになんとかしてあげたい気持ちですが、私のできる事はなにもないので、可能性があるお子さんだけに、自分で切り開いて行って欲しい、これからの彼の成長を祈るしかできない歯がゆさで一杯です。

少しのアドバイスしかしてあげられなかったのに、こうやってわざわざ来ていただけたことに感謝しかないです。
少しはご縁があったのかもしれません。

まだ食べていませんが美味しそうなミカンまでいただきました。

今見るとミカンの箱に「選び抜かれたひとしずく」と書いてあります。

少なくとも私は今日、このお母さんの行動にこころが動かされました。
とてもこころが豊かに浄化されました。

そんな素敵な素直な行動がてきる方のお子さんなので、きっと自分の大好きな事を見つけ出して「選び抜かれたひとしずく」を流せる日がくると思います。

感謝の気持ちを持って今晩は選び抜かれたひとしずくのミカンをじっくりと食べながら、これからも誰に対しても真摯に取り組んでいくことが私の信念と再確認できました。

これからお預かりする選手も含めてうちの選手達全員が「選び抜かれたひとしずく」で満ちるようにしていくことが私の使命です。

さあー。これからトレーニング行ってきます。

感謝!

62