43thDENCUP~OPEN

先日の日曜日、第43回目のDENCUPオープン大会を開催しました。

オープン大会は、高校選手権日本一になった時の山梨学院高校サッカー部レギュラー選手達やら、U17,18日本代表候補やら過去何人もJリーガーになった高校生達が出場してきた大会です。
もちろんFリーガーになった選手もおります。

今回は韮崎高校キャプテン、甲府工業高校副キャプテン、帝京第三高校1年から3年間主軸でなんとか使って頂いたOB達もチームメイト達と参戦してくれました。

高校時代あっという間の三年間サッカーに青春を注ぎ込んだ若者達がこうしてフットサルを楽しみに戻ってきてくれたことも個人的に嬉しいことでもあります。

そして、日々フットサルに真剣に取り組んでおられる社会人のみなさまも参戦していただけました。

そんな若者達や社会人のみなさまと楽しく握手して会話することが一番の私のモチベーションの源でもあります。

私は56歳になるというのに無謀というか、みなさんの温かい扱いの中で、DENチームとして今回も仲間に入れてもらいました。
グランデの教え子達とスタッフとでの出場でした。
次男坊も加わり、こうして息子と一緒に優勝目指して汗を流せることに感謝したいです。

ゲームの方は決勝へ進みどうにか1-4から後半5-5に追いつきましたが終了間際に失点し5-6で準優勝でした。
それでも個人的には年末の肉離れが響き出場辞退も考えていただけに大きく悪化させれることもなく終えられたことだけでも満足です。
しかも今回も得点記録を伸ばせて3点取れました。(笑)

いくつになってもこうしてボールを蹴れること、ゴールを決めた時の爽快感こそが、人生の醍醐味です。

本年もゴール決め続けて行きます!

この場を借りて参加チームのみなさま、そして関係者のみなさまに御礼申し上げます。

感謝
2019年1月吉日
田畑雅宏
S__15884297
人生楽しめよ!

50

下は23年前のDENCUPに出場したDENFCの写真。
この連中は高校時代のサッカー部の仲間。
未だにプレーしているのは俺だけになりました。

その頃から一緒にDENチームでプレーしていた息子とまだ一緒にプレーしている。
DENCUPが未だに継続できていること、息子と一緒に同じチームでプレーしていること、そして未だにこの時から途切れることなくゴールを奪い続けていること。
全てが想像していなかったこと。
なによりも俺がこれだけ劣化するとは想像していなかった(笑)

56

それでも、俺は毎日楽しんでいる気がする。

全てに感謝しかない。