オマさん

オマさんこと、オマウジーニョが今年の春も八ヶ岳に出現した。(笑)

この人。

本当に人を惹きつける。

子ども達を巻き込んでしまう。

いつも思うことだけど、サッカーに正解はない。

人生も同じ。

人それぞれ、価値観によって正解は変わってくる。

だから、サッカーも様々なサッカーに触れることでその人の価値観も変化していく。

人生も同じ。

だから、南米、欧州、国々、地域、クラブチームによって色々あるからサッカーって魅力があるんだと思う。

人生も同じ。

色々な人と触れあう事でサッカーも人生も豊かになっていく。

どんなチームも人もみんな良い所がある。

それを受け入れたらサッカーも人生も本当に楽しくなっていく。

だから、

オマウジーニョと会うと、なんだかよい気分になれるんだよなー。

次は夏かな(笑)

Gracias!

14

大人になってから学ぶサッカーの本質とは

サッカーを好きにさせる天才