109thDENCUP~beginner

2019年もあと少しで2020年です。
そんな中、どうにかどうにかDENCUPを開催することができました。
今年ほどボールを蹴っていない年はありませんでした。
自分の身体も心も一体誰のものなのか分からなくなるほど奔走した年でした。
それだけに、改めて汗を流せる事がこんなにも素敵な事なのだと感じることができました。
もっとも今年は体調も崩したりもあって身体も作っていないので怪我も含めて心配でしたが、終わってみれば6試合フル出場で怪我なく20数年続く第1回から109大会連続得点記録も更新して5得点もゴールを決めることが出来ました。(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

正直、この歳で一人浮いていると思います。(笑)
それでも、
円陣を組んだり、ハイタッチをしたり、真剣にプレーしている時間は何も考えずに童心に戻ってプレーしています。
だから楽しいのだと思います。
また、この歳になっても息子や教え子達と一緒にプレーできることは幸せだと思っています。
何故ならば自分が子供だったら親父と一緒にプレーしたいからです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それと、今回のゴールはどれもイメージ通りの駆け引きで決める事ができたこともよかったです。
年齢とともに瞬間的なスピードは相当劣化しています。
それを認識しているからこそ、自分にあったプレーを早く選択することと相手の行動を予測することを考えてプレーすることが楽しいです。
剣道とか柔道で師範の方が高齢なのに強いのがなんとなく分かってきました。
まぁー
ゴールを決めた時の感触は最高なのでやめられないですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

僕の歳でも楽しめる事を感じていただき皆様もずーっとサッカーやフットサルを楽しんでいただけたらと思っています。

DENCUP参加の皆様にはこの場を借りて御礼申し上げます。
これからもよろしくお願いいたします。

感謝!
DENCUP主催者 田畑雅宏

100
グランデのOB達も顔を出してくれた。
彼らとも久しぶり楽しい時間を共有できた。
お互い真剣に過ごした3年間。そして3年間の高校生活を終え大学や社会人となって立派に成長していく姿が頼もしく感じた。
それが一番嬉しい。
ここからが本当のスタートだからな。
これからの君達の未来を楽しみにしているよ!