倉敷へ行ってきました

スキ5田畑雅宏MasahiroTabata2021年12月12日 16:07

画像11を拡大表示
漆喰で作られた四角模様のなまこ壁
画像14を拡大表示
古い町並み。大好きなんです。
画像2を拡大表示
水路の両脇に歴史ある古い建物に囲まれた風景は世界遺産級です。
画像5を拡大表示
タイムスリップしたような感じになりました
画像6を拡大表示
宿泊した鶴形旅館さん。
画像13を拡大表示
300年近くも経っていながら建ってる日本家屋の素晴らしさに驚愕
画像7を拡大表示
設備の整った大きなホテルも良いけど
歴史と時代を生き抜いてきた建物の風格と
沢山の方々が泊まり続けた新しいホテルには真似の出来ない「気」が漂っておりました。
DENもこうありたいものです。
画像9を拡大表示
玄関開けたら。この凜とした空気感の館内。
鶴形旅館さんに一目惚れでした。
画像10を拡大表示
棟方志功の「無」本物
この極致までは程遠いです。
画像11を拡大表示
2階の客室から樹齢400年の松の隙間からの日差しがこころを豊かにしてくれました。
画像を拡大表示
夜も静かで雰囲気最高です。
ロケでよく見かける橋です。
画像10を拡大表示
倉敷アイビースクエアは赤煉瓦に蔦が映えて素敵でした。
画像11を拡大表示
倉敷紡績創業時の旧工場跡地だそうです。
元々は、江戸幕府の代官所跡地でもあるそうです。
画像12を拡大表示
近代化産業遺産にも指定されているそうです。
画像13を拡大表示
喫茶店エルグレコ。倉敷を代表する有名な喫茶店。
まさか私がお世話になっている方のご友人がオーナーとは。
この隣にある大原美術館に2時間おりました。
まさにエルグレコの受胎告知のオリジナルを見るのが目的でした。
画像15を拡大表示
100匹のニッパー君。
これもまた偶然に休業日にも関わらずオーナーと話が出来ました。
101匹まであと1匹だそうです。
DENにも1匹いるのでお譲りすれば101匹でしたが・・・。
画像を拡大表示
壽永3年(1184年)創業の藤戸饅頭本店へ行ってきました。
画像を拡大表示
鶴形旅館さんで茶菓子で出していただきました。
点茶なんて鶴形旅館さん流石です。
あまりに美味しかったので聞いたら教えていただきました。
画像を拡大表示
支店は沢山あって大型バスも沢山駐車できて大きくて綺麗なのですが ALWAYS 三丁目の夕日のロケ地にもなった本店は改装されづにこのまま残して欲しいです。
画像を拡大表示
瀬戸大橋はまた次回渡ってうどん県でうどん食べてきたいと思います。
画像を拡大表示
児島も行ってきました。ジーンズ大好きなので一度来たかった所です。
画像を拡大表示
仕事も兼ねて友人に会いに一人で来る予定が
様々なタイミングと重なり、
妻と一緒の旅行となりました。
岡山へ来て本当に楽しい時間となりました。
幸せはやはり日常の中にあるようです。
感謝です。

また来ます。

27thDENCUP~Oyaji

DENCUPを開催致しました。
今年は1月と12月と2回の開催でしたが開催出来たことに感謝しかありません。
まだまだチーム数も減らして、応援者の数も制限して、入り口でのスタッフによる検温等神経は使いましたがみんなで楽しくボールを蹴って2021年を締めくくれた事がなによりです。

この大会はオヤジカップと言ってオヤジから子どもまで一緒に楽しめる事を目的にしています。
家族チームや、会社の部署チーム、そしてオヤジ達等。
今回も私のフットボーラーの仲間でもあるオマウジーニョさん率いるオーストラリアでプロ生活送っていた方やイタリアでプレーしていた方、スペインでプレーしていた方から、普通のパパさんやママさん達、そしてグランデの子ども達が楽しみました。

一番楽しんだのはグランデスタッフチームであり、そして主催者の最年長オヤジの私だと思います。(^^)!
明らかに格上のプロレベルを率いるオマウジーニョさんチーム相手に攻められ続けながらもカウンターから得点し、その1点を守り切り優勝させてもらいました。
決勝だけはGKで出ましたが今回も全試合フル出場しオマウジーニョさんの14得点での得点王には届きませんでしたが13得点決めることも出来、決勝もGKとして何本か決定的なシュートもブロック出来て決勝点もアシストできました。

なによりもクラブの子ども達と楽しめたし、スタッフ達と一緒にボールが蹴れて楽しめている事に感謝しかありません。

この大会を通じて参加していただけた全ての方々が心地よい一日を過ごせてボールを蹴る楽しさを感じてくれたらと思っています。

来年1月はオープン大会を開催予定です。
この大会は高校サッカー部の方々や日頃からフットサルを楽しんでいるハイレベルな大会となります。
こちらも開催できる事を祈りつつも日々日常を楽しんで行きたいと思います。

この場を借りて参加していただきました皆様に御礼申し上げます。
ありがとうございました。

少し早いですが良いお年をお迎えください。
敬具
DENCUP 主催者 田畑雅宏

画像を拡大表示
息子と息子みたいなスタッフと未だに一緒にプレー出来ることに感謝しかない。
画像を拡大表示
老体なので翌日は身体がガチガチとなります。
画像を拡大表示
どうにかボールから逃げないで対応できているうちはGKもやれそうです。
画像を拡大表示
みなさんに気を使って頂いてシュート打たせてもらっています。(^^)!

ネバーギブアップフットボール
コラソングランデ!
の精神でサッカー楽しんで行きます!